忍者ブログ

キャプテンヴェノネイジィ

翻訳アメコミ(主にマーベル)のレビュー・感想を置くところ。オタクが奇妙なテンションで推しを語ったりするよ! ていうかそれしかしてない! 絶版モノも扱ってます。ネタバレがめっちゃあるのでお気をつけください。

スパイダーマン:クローン・サーガ・オリジナル

ジェリー・コンウェイ(著), ロス・アンドルー(イラスト)
スパイダーマン:クローン・サーガ・オリジナル

あらすじ引用(引用元:上記リンクページより)




ピーター・パーカーが愛した女性、グウェン・ステイシー。
悲劇的な死を遂げたはずの彼女が、突然生き返った姿でピーターの前に現れた! 信じがたい出来事に動揺するピーターだったが、その正体は邪悪な科学者ジャッカルが生み出したクローンだった。グウェンへの歪んだ愛情から彼女のクローンを作り出したジャッカルは、スパイダーマンをさらに追い詰める秘策……スパイダーマン自身のクローンを送り出す! はたしてスパイダーマンは自分と同じ感情、同じ記憶を抱いた、もう一人のスパイダーマンと戦い、勝利することができるのか?

90年代「クローン・サーガ」の原点にして、その後のスパイダーマン史でも重要な役割を果たす70年代のオリジナル版が日本オリジナル編集で登場!



■感想
この後、何度も何度も掘り返されるスパイディクローン物の原初。
これがなければケインもベンライリーも生まれなかったと思うと感慨深いものがあります。

物語も、昔のスパイディらしいテンポ感とアクションで、懐かしく面白く楽しめました。

グウェンの死を乗り越えてMJと恋人になった直後にグウェンのクローン復活。最終的に大切なのはMJだ、という気づきを得たピーター。

この一連のシリーズに裏テーマを勝手につけるとすれば、スパイディの恋人問題、でしょうか。
ここでスパイディの恋人はMJなのだと、確たるものになったように見えました。

漫画・コミックランキング
にほんブログ村 本ブログへ
にほんブログ村

拍手[0回]

PR

コメント

ただいまコメントを受けつけておりません。

プロフィール

HN:
コタロウ
性別:
非公開
自己紹介:
目次ページのみコメントできます。

Dr・ドゥーム、シンビオート、ケーブル、ロケット、デップー、スパイディあたりが特に推しです。アイアンマン、タスクマスター、マグニートー、ナイトクローラーもちょろちょろと追いかけてます。

フリーエリア