忍者ブログ

キャプテンヴェノネイジィ

翻訳アメコミ(主にマーベル)のレビュー・感想を置くところ。オタクが奇妙なテンションで推しを語ったりするよ! ていうかそれしかしてない! 絶版モノも扱ってます。ネタバレがめっちゃあるのでお気をつけください。

X-MEN Vol.1:黎明

ジョナサン・ヒックマン (著), レイニル・フランシス・ユー他 (イラスト)
X-MEN Vol.1:黎明



あらすじ引用(引用元:上記リンクページより)



ミュータントの国クラコアを人類に認めさせ、ついに世界に居場所を創り出したX-MEN。
しかし、彼らの闘いはまだ終わっていなかった。未来において、ミュータントを滅ぼすことになる機械種族の誕生を阻止するべく、X-MENは人類の秘密組織と抗戦を続けていた。
その一方で、ミュータントでありながら別の目的のために陰で暗躍する者もいて……?
X-MENは理想の世界を手にすることができるのか?



■感想

ハウス・オブ・X/パワーズ・オブ・X から続く新Xメンシリーズです。

まだ「はじまり」でしかないので何とも言えない感じですね。
クラコアでミュータントの国家を作ったは良いものの、あらゆる組織からやはり狙われ続けるミュータントたち。
敵が多すぎて、彼らがこれからどうなってゆくのか? という問題の提示(顔見せ)だけで1冊が終わってしまった印象です。
続きを待ちます。

漫画・コミックランキング
にほんブログ村 本ブログへ
にほんブログ村

拍手[0回]

PR

コメント

ただいまコメントを受けつけておりません。

プロフィール

HN:
コタロウ
性別:
非公開
自己紹介:
目次ページのみコメントできます。

Dr・ドゥーム、シンビオート、ケーブル、ロケット、デップー、スパイディあたりが特に推しです。アイアンマン、タスクマスター、マグニートー、ナイトクローラーもちょろちょろと追いかけてます。

フリーエリア