忍者ブログ

キャプテンヴェノネイジィ

翻訳アメコミ(主にマーベル)のレビュー・感想を置くところ。オタクが奇妙なテンションで推しを語ったりするよ! ていうかそれしかしてない! 絶版モノも扱ってます。ネタバレがめっちゃあるのでお気をつけください。

カーネイジ:ブラック、ホワイト&ブラッド

マーク・ウェイド (著), ハンベルト・ラモス (イラスト)
カーネイジ:ブラック、ホワイト&ブラッド



あらすじ引用(引用元:上記リンクページより)



連続殺人鬼にして、混沌の使者。奴の名はカーネイジ。本書はマーベル・ユニバース最凶ヴィランの凶行録である。 最高峰の作家陣が、恐るべき共生生物の残酷無比な姿を容赦なく描破する! カーネイジの血塗られた生き様を目撃せよ!!



■感想

全ページが赤、黒、白のみで構成されたアート。
あまりにもかっこよすぎる台詞の数々。
それらを存分に堪能できる、カーネイジファン必見の一冊です。
とにかくかっこいい。それしか言うことがない。
しかしそれが不満ではなくて、むしろそれこそが最大の魅力で、それだけで満足ができます。

とくに他の作品との強いつながりはありません。物語性というよりはカーネイジのイメージを膨らませた感じの短編集。一話ごとは短く、数ページずつです。

ただただかっこいいものに呑まれる時間を味わえる作品です。
翻訳がときおり詩的で、とても雰囲気に合っていて好きでした。
個性的なアートも大変素晴らしいので、画集として楽しんでも良いと思います。


漫画・コミックランキング
にほんブログ村 本ブログへ
にほんブログ村

拍手[0回]

PR

コメント

ただいまコメントを受けつけておりません。

プロフィール

HN:
コタロウ
性別:
非公開
自己紹介:
目次ページのみコメントできます。

Dr・ドゥーム、シンビオート、ケーブル、ロケット、デップー、スパイディあたりが特に推しです。アイアンマン、タスクマスター、マグニートー、ナイトクローラーもちょろちょろと追いかけてます。

フリーエリア