忍者ブログ

キャプテンヴェノネイジィ

翻訳アメコミ(主にマーベル)のレビュー・感想を置くところ。オタクが奇妙なテンションで推しを語ったりするよ! ていうかそれしかしてない! 絶版モノも扱ってます。ネタバレがめっちゃあるのでお気をつけください。

アベンジャーズ&チャンピオンズ:ワールド・コライド

マーク・ウェイド (著), ハンベルト・ラモス他 (イラスト)
アベンジャーズ&チャンピオンズ:ワールド・コライド



あらすじ引用(引用元:上記リンクページより)



若きヒーローチームのチャンピオンズが、ついにアベンジャーズと対等になるときが来た! ハイ・エボリューショナリーの策略により、世界規模の大事件が発生した。この事件を解決するためには、世代を超えた二つのチームが共闘しなくてはならない。 しかし、アベンジャーズとチャンピオンズの間には、いまだ活動方針をめぐりわだかまりが残っていた……。


■感想
アベンジャーズ、チャンピオンズ、というよりはヴィジョンとヴィヴの親子話かなと思いました。

ハイ・エボリューショナリーによって人間の肉体を得たヴィヴ。
ヴィヴが死んだと勘違いして新たなヴィヴを作ったヴィジョン。
そして始まるヴィジョン、ヴィヴ、ヴィヴ2の奇妙な3人の親子関係。という人間ドラマ部分が際立つ一冊でした。
予定外に新たな娘が出来たことに苦悩するヴィジョン。妹が出来て姉が嫉妬しないように、というナディアのアドバイスは人間の親子関係でもありそうです。

チャンピオンズとしてはサイクが抜けて、アイアンハート等新メンバーが加入。
リリとチョの天才コンビなど、相性良さそうな新メンバーの加入でどんなチームになるのか期待です。

漫画・コミックランキング
にほんブログ村 本ブログへ
にほんブログ村

拍手[0回]

PR

コメント

ただいまコメントを受けつけておりません。

プロフィール

HN:
コタロウ
性別:
非公開
自己紹介:
目次ページのみコメントできます。

Dr・ドゥーム、シンビオート、ケーブル、ロケット、デップー、スパイディあたりが特に推しです。アイアンマン、タスクマスター、マグニートー、ナイトクローラーもちょろちょろと追いかけてます。

フリーエリア