忍者ブログ

キャプテンヴェノネイジィ

翻訳アメコミ(主にマーベル)のレビュー・感想を置くところ。オタクが奇妙なテンションで推しを語ったりするよ! ていうかそれしかしてない! 絶版モノも扱ってます。ネタバレがめっちゃあるのでお気をつけください。

Ms.マーベル:スマホ世代とか言われても

G・ウィロー・ウィルソン (著), ジェイク・ワイアット (イラスト), エイドリアン・アルフォナ (イラスト),
Ms.マーベル:スマホ世代とか言われても




あらすじ引用




マーベル新世代を代表するニューヒロイン、シリーズ第2弾!

突然、スーパーパワーを手に入れてしまった16歳の少女カマラ・カーン。
スーパーヒーローを夢見てきた彼女は、喜んでヒーロー稼業に乗り出すが、ご近所の平和を守るのだってラクじゃない!
しかも、早くもヒーローには付き物の宿敵インベンターが登場!
文字通りの鳥人間に笑いをこらえつつ、インベンターとの対決に挑むカマラだったが……。
今回は、彼女のオリジンに絡むインヒューマンズに、心の師ウルヴァリンも登場!
注目の新世代ヒロインMs.マーベル、シリーズ第2弾!





***

■感想

カマラちゃんの、キュートでちょっとだけスリリングな日常。

「人も動物も傷つけたくない」カマラちゃんと、「殺すつもりは無い」と宣言したインベンター。

というわけで、人死にが出ない、日常系(あくまで系)スーパーヒロインのお話、第二巻です。
人死には出ないとはいえ、殴ったり傷ついたり戦闘してドンパチはあったり、
スマホばかり見てテレビや新聞のメディアに興味を示さない若者は悪か? というテーマになんだか業の深いものが垣間見えたりするので、薄っぺらくは無いところがすごい。

今回はインヒューマンズのテレポート犬ロックジョーが味方に加わり、元気に頑張るカワイイ女の子+もふもふの最強タッグが誕生。
他には、ヒーローの師匠としてウルヴィとチームアップしたり(ウルヴィは若者に優しいからピッタリだと思う)
敵の基地のただなかで若者世代の存在異議について真剣10代喋り場のごとくディベートがはじまったり。というエピソードが収録。

一人ではどうにもできないこともある、と素直に周囲に助けを求めることができるカマラちゃんの素直さや、「気をつけろよ」と暖かく見守ってくれる大人の存在。同世代だからこそ分かりあえる心強い仲間との協力など、日曜の朝にアニメがやってても良さそうなストーリー展開が楽しめました!

漫画・コミックランキング
にほんブログ村 本ブログへ
にほんブログ村

拍手[0回]

PR

コメント

ただいまコメントを受けつけておりません。

プロフィール

HN:
コタロウ
性別:
非公開
自己紹介:
目次ページのみコメントできます。その他用件、お急ぎの場合はツイッターへどうぞ。

Dr・ドゥーム、シンビオート、ケーブル、キャップ、ロケット、デップー、スパイディあたりが特に推しです。アイアンマン、タスクマスター、マグニートー、ナイトクローラーもちょろちょろと追いかけてます。ファントメックスももっと見たい……!

普段は趣味でオリジナルのweb小説と漫画、イラストをかいています。
当ブログはリンクフリーです。

フリーエリア