忍者ブログ

キャプテンヴェノネイジィ

翻訳アメコミ(主にマーベル)のレビュー・感想を置くところ。オタクが奇妙なテンションで推しを語ったりするよ! ていうかそれしかしてない! 絶版モノも扱ってます。ネタバレがめっちゃあるのでお気をつけください。

グウェンプール:第四の壁、破っちゃいました

クリストファー・ヘイスティング (著), グリヒル (イラスト),

グウェンプール:第四の壁、破っちゃいました



あらすじ引用




シリーズ第4弾!
自分の世界に強制送還されたグウェンプールを待っていたのは、思い出したくもないタイクツな日常。
でも、このままで終わるアタシじゃない! 第四の壁を破ってコミックの世界に帰ってやる!
グウェンプール誕生の秘密に迫る衝撃のシリーズ第4弾!





***

■感想

急に複雑化した設定……!

グウェンプール:デップーなんかこわくないまでのわちゃわちゃしたノリから一転、グウェンプールのオリジンが明かされるこの巻はかなり複雑。

次元移動とタイムトラベルに加え、グウェンの能力である現実改変と第四の壁破壊でしっちゃかめっちゃか……!

未来のグウェンプールまであらわれて、しかもヴィランになっている!
このままだとグウェンプールは将来闇落ちしてしまうらしく、闇グウェンプールと現在のグウェンプールのあいだで戦いに。

最終的に闇落ちの未来は防げたということで一応の落ち着きは見せたものの、もうグウェンは元の世界へ帰れないのかな?
弟の消息も不明なままだし、未来を変えてしまったことの影響も計り知れない……。

現実に不満を持つ少女が、大好きなコミックの世界に飛び込んだら……? というのは夢いっぱいだけど、そこから戻れなくなるとやっぱり寂しいんじゃないかな。

でも、好き放題できる未来を捨ててでも、マイルスを守ったグウェンは立派!
本当にスキなんだなって思いました。
同じ世界で生きられるのは嬉しいかもしれないなぁ。

■個人的見どころ

キャップぬいぐるみのとなりにバッキーぬいぐるみが並ぶグウェンのお部屋。可愛い。


漫画・コミックランキング
にほんブログ村 本ブログへ
にほんブログ村

拍手[0回]

PR

コメント

ただいまコメントを受けつけておりません。

プロフィール

HN:
コタロウ
性別:
非公開
自己紹介:
目次ページのみコメントできます。その他用件、お急ぎの場合はツイッターへどうぞ。

Dr・ドゥーム、シンビオート、ケーブル、キャップ、ロケット、デップー、スパイディあたりが特に推しです。アイアンマン、タスクマスター、マグニートー、ナイトクローラーもちょろちょろと追いかけてます。ファントメックスももっと見たい……!

普段は趣味でオリジナルのweb小説と漫画、イラストをかいています。
当ブログはリンクフリーです。

フリーエリア