ジェリー・ダガン (著), ブライアン・ポゼーン (著), スコット・コブリッシュ他 (イラスト)
デッドプール Vol.5:ウェディング・オブ・デッドプールあらすじ引用(引用元:上記リンクページより)
デッドプールがついに結婚! このめでたい席を祝うために、デッドプールのレギュラーシリーズを担当していた新旧の人気ライターたちが大集合。新作エピソードをたっぷりと書き下ろしてくれた。毎号恒例のおまけエピソードでは、ニック・フューリーを助けるために1950年代にタイムスリップ。そこで対峙するのは、なんとヒトラー! 史上最悪の独裁者に、我らがデッドプールは勝つことができるのか? 「デッドプールの多重人格の件はどうなったのか?」という読者の疑問に答えるマッドキャップとの共演も見逃すな!
***
■感想デッドプール:ドラキュラズ・ガントレットで結婚したシクラー&デップーの披露宴からはじまる巻。
ナンバリングだけ追っていると
デッドプール Vol.4:デッドプール VS. シールドからの話の飛びっぷりが半端ないのでぜひドラキュラズガントレットも合わせて読んでほしい……!(推し巻)
結婚式の話、めちゃくちゃおもしろかった!!!!!どこもかしこも面白くて言い出したらキリがない! とりあえずカートが活躍してて良かった!(推し)
あと、
結婚式の招待状の点字をミスって、ブラインドアルが全然違う教会に行ってたのも笑ってしまった……wアルには災難だけど、この雑な感じがデップーっぽいなとwww
さりげにウォッチャーも結婚式見に来てて、ふたりの結婚は宇宙の重大なイベントなのか!? とか思ったり。
この後また波乱の人生はあるけれど、今だけも幸せいっぱいで本当によかった!!
新婚旅行の日本も面白かった。
ポケモ◯っぽい、アニメっぽいゆるキャラ(?)を使う子供の登場とか、比較的最近を意識した日本感。
もちろん
ウルヴァリン:バック・イン・ジャパンなどのように、ヤクザ、忍者など、昔ながらの間違った日本感も健在!
デッドプールVol.3:グッド・バッド・アンド・アグリーで登場した人造Xメンのナイトクローラー(キム)も再登場。
巻末には多重人格キャプションが消えた理由のアニュアルが収録され、カバーはギネス記録に認定されたなど、とても豪華な一冊でした。