忍者ブログ

キャプテンヴェノネイジィ

翻訳アメコミ(主にマーベル)のレビュー・感想を置くところ。オタクが奇妙なテンションで推しを語ったりするよ! ていうかそれしかしてない! 絶版モノも扱ってます。ネタバレがめっちゃあるのでお気をつけください。

デッドプール:ドラキュラズ・ガントレット

ジェリー・ダガン (著), ブライアン・ポゼーン (著), スコット・コブリッシュ他 (イラスト)

デッドプール:ドラキュラズ・ガントレット



あらすじ引用




人捜しを依頼されたデッドプール。その依頼主は……ど、ドラキュラ!? 妖魔界を統べるべく、夜魔の女王シクラーとの結婚を目論むドラキュラのもとに、彼女を連れて行くのがデップーの役目だ。しかし、ブレイドに襲われたり、テンプル騎士団の亡霊に絡まれたりと、トラブル続きの旅路の果てに、2人の間に愛情が芽生えてしまった。デッドプールは、果たして任務を遂行できるのか? それとも恋を選ぶのか? 「マーベル・ナウ! 」シリーズでも屈指の人気を誇る『ウェディング・オブ・デッドプール』へとつながるミッシング・リンクが、満を持して邦訳化!





***

■感想

あ”~~~~ かぁわいい~~~~!!!!

デップーのお嫁チャンになるシクラーとの出会い~結婚しちゃうまで編です。
ナンバリングはついていませんが、前巻であるデッドプール Vol.4:デッドプール VS. シールドと、次巻デッドプール Vol.5:ウェディング・オブ・デッドプールの間の話にあたります。

長い間棺桶で眠っていた魔界のプリンセス・シクラーが、ドラキュラの妻になるために移動するので、それを護衛するデップーの話です。
最初はお互いになんとも思ってないふたりが、ハチャメチャ珍道中のあいだに少しずつ距離をちじめていく様子がめちゃくちゃ正当派ロマンスしてても~~~!!! カワイイ~~~!!!!

ドラキュラとの愛のない政略結婚を破棄して、自分を守ってくれたデップーに本当の愛を見出すシクラーの可愛さったらも~~~!!! カワイイofカワイイ~~!!

政略結婚を破棄するための作戦として、道中で先に結婚してしまうという奇策を実行したデップー&シクラー。
それを知ったドラキュラが「あんな変質者に寝取られただと? よくも私の顔に泥を塗ったな! ふたりとも殺してやる!」っていうのがwww
え、怒るポイントそこ!??!?!?! 変質者なところ!? 

シリアスで凹んでたデッドプールの調子もそれなりに戻ってきて小粋なジョークもあり、仲間もたくさん出てきてみんな助けてくれて優しい世界だし、巻末のふたりのラブラブデートもめちゃんこ微笑ましくて、とにかくカワイくて幸せな話だった! だいすき!

■パンツ

デップーブリーフ
(関連:白ブリ
別の巻では模様無しの白ブリも確認。


漫画・コミックランキング
にほんブログ村 本ブログへ
にほんブログ村

拍手[0回]

PR

コメント

ただいまコメントを受けつけておりません。

プロフィール

HN:
コタロウ
性別:
非公開
自己紹介:
目次ページのみコメントできます。その他用件、お急ぎの場合はツイッターへどうぞ。

Dr・ドゥーム、シンビオート、ケーブル、キャップ、ロケット、デップー、スパイディあたりが特に推しです。アイアンマン、タスクマスター、マグニートー、ナイトクローラーもちょろちょろと追いかけてます。ファントメックスももっと見たい……!

普段は趣味でオリジナルのweb小説と漫画、イラストをかいています。
当ブログはリンクフリーです。

フリーエリア