忍者ブログ

キャプテンヴェノネイジィ

翻訳アメコミ(主にマーベル)のレビュー・感想を置くところ。オタクが奇妙なテンションで推しを語ったりするよ! ていうかそれしかしてない! 絶版モノも扱ってます。ネタバレがめっちゃあるのでお気をつけください。

デアデビルvsパニッシャー

デビッド・ラッファン
デアデビルvsパニッシャー



あらすじ引用




キングピンの投獄により、混沌を極める暗黒街。

これを好機と見たデアデビルとパニッシャーは犯罪の撲滅に立ち上がるが、皮肉にも主義の違いから、各々が最大の強敵として立ちはだかる事になる。

名作犯罪コミック『ストレイ・バレッツ』のデビッド・ラッファンが贈る、二人のベストバウト、ここに邦訳!




***

■感想

小規模なシビル・ウォー。君はどちらにつく?

犯罪者絶対殺すマンVS犯罪者絶対投獄して罪を償わせるマンの戦い。
お互いに、犯罪を憎む気持ちは同じだけれど、やり方が違いすぎて衝突します。

今回はパニッシャーにあこがれて銃を手にした少年とその家族が、戦いに巻き込まれて悲劇的な結果をたどります。
ではパニッシャーが悪いのか? というと、一概にそうとも言えず……。
デアデビルに全て任せておけば彼ら一家が幸せになったかと言われると、答えは「わからない」から……。

どちらかに寄った見方で片方を悪役にせず、ちょうどうまい具合に双方の良い部分と悪い部分が同じように描かれていて、読み手次第でどちらの解釈にも転ぶところが大変面白かったです。

パニッシャーの心情キャプションがめちゃくちゃかっこいいわ……。



漫画・コミックランキング
にほんブログ村 本ブログへ
にほんブログ村

拍手[0回]

PR

コメント

ただいまコメントを受けつけておりません。

プロフィール

HN:
コタロウ
性別:
非公開
自己紹介:
目次ページのみコメントできます。その他用件、お急ぎの場合はツイッターへどうぞ。

Dr・ドゥーム、シンビオート、ケーブル、キャップ、ロケット、デップー、スパイディあたりが特に推しです。アイアンマン、タスクマスター、マグニートー、ナイトクローラーもちょろちょろと追いかけてます。ファントメックスももっと見たい……!

普段は趣味でオリジナルのweb小説と漫画、イラストをかいています。
当ブログはリンクフリーです。

フリーエリア