忍者ブログ

キャプテンヴェノネイジィ

翻訳アメコミ(主にマーベル)のレビュー・感想を置くところ。オタクが奇妙なテンションで推しを語ったりするよ! ていうかそれしかしてない! 絶版モノも扱ってます。ネタバレがめっちゃあるのでお気をつけください。

イヤー・オブ・マーベルズ

ライアン・ノース他 (著), ダニーロ・ベイルース他 (イラスト)
イヤー・オブ・マーベルズ



あらすじ引用




スパイダーマンにアントマン、ウルヴァリンやアイアンマンも!

マーベルを代表する人気ヒーローたちの、それぞれ季節ごとのイベントストーリーをギュっと1冊にまとめました!
バレンタインデーに、ピーター・パーカーがおなじみの“パーカー・ラック"に襲われる!
春休みだろうが働くアントマン!
シーハルクとウルヴァリンが母の日に、母殺しのウェンディゴ姉妹と戦う!
父の日に、アイアンマンは元気のないノヴァを励ますことができるのか?
ウィンター・ソルジャーのために打ち上げられる、独立記念日の花火!
大晦日にはアベンジャーズ・タワーでチャリティパーティが!

マーベルのスーパーヒーローたちが奮闘する多彩なイベントストーリーをなんと1冊に編集しました。




季節ごとのエピソードを寄せ集めた短編集。

***

■感想

正直、「これ季節あんま関係なくね?」みたいな話も多いけど、いろんなヒーローが見れるのでお得感ある。好きなキャラが多くて、オムニバス的なものが好きなら買いかも。

個人的にはスパイディ&ヴァルチャーのエピソードが好き。バレンタインにも恋人より優先して結局お互い戦いに向かっちゃうふたりだけど、そのあと恋人にメール送ってお許しを得てるのが超可愛い。

あと、いろんなアーティストさんの絵が見れるのも良いなぁと。
この方とかちょっと日本のコミックぽさある。


この方のロケットはちょっと頭身が高い?w



あと、ウィンターソルジャーの話の最後のページ、彼の手が生身になってるんですけどこれは作画ミスなのか僕が知らないだけのそういう設定があるのか……。

続き物には少し手が出しにくいけど、ヒーローの活躍を手軽に眺めたい方にはおすすめの一冊です。

漫画・コミックランキング
にほんブログ村 本ブログへ
にほんブログ村

拍手[0回]

PR

コメント

ただいまコメントを受けつけておりません。

プロフィール

HN:
コタロウ
性別:
非公開
自己紹介:
目次ページのみコメントできます。その他用件、お急ぎの場合はツイッターへどうぞ。

Dr・ドゥーム、シンビオート、ケーブル、キャップ、ロケット、デップー、スパイディあたりが特に推しです。アイアンマン、タスクマスター、マグニートー、ナイトクローラーもちょろちょろと追いかけてます。ファントメックスももっと見たい……!

普段は趣味でオリジナルのweb小説と漫画、イラストをかいています。
当ブログはリンクフリーです。

フリーエリア