ライアン・ノース他 (著), ダニーロ・ベイルース他 (イラスト)
イヤー・オブ・マーベルズあらすじ引用(引用元:上記リンクページより)
スパイダーマンにアントマン、ウルヴァリンやアイアンマンも!
マーベルを代表する人気ヒーローたちの、それぞれ季節ごとのイベントストーリーをギュっと1冊にまとめました!
バレンタインデーに、ピーター・パーカーがおなじみの“パーカー・ラック"に襲われる!
春休みだろうが働くアントマン!
シーハルクとウルヴァリンが母の日に、母殺しのウェンディゴ姉妹と戦う!
父の日に、アイアンマンは元気のないノヴァを励ますことができるのか?
ウィンター・ソルジャーのために打ち上げられる、独立記念日の花火!
大晦日にはアベンジャーズ・タワーでチャリティパーティが!
マーベルのスーパーヒーローたちが奮闘する多彩なイベントストーリーをなんと1冊に編集しました。
季節ごとのエピソードを寄せ集めた短編集。
***
■感想正直、
「これ季節あんま関係なくね?」みたいな話も多いけど、いろんなヒーローが見れるのでお得感ある。好きなキャラが多くて、オムニバス的なものが好きなら買いかも。
個人的にはスパイディ&ヴァルチャーのエピソードが好き。バレンタインにも恋人より優先して結局お互い戦いに向かっちゃうふたりだけど、そのあと恋人にメール送ってお許しを得てるのが超可愛い。
あと、いろんなアーティストさんの絵が見れるのも良いなぁと。
この方とかちょっと日本のコミックぽさある。
(画像は引用です。引用元:
ライアン・ノース他 (著), ダニーロ・ベイルース他 (イラスト)イヤー・オブ・マーベルズより)
この方のロケットはちょっと頭身が高い?
(画像は引用です。引用元:
ライアン・ノース他 (著), ダニーロ・ベイルース他 (イラスト)イヤー・オブ・マーベルズより)
というような感じで。
続き物だと途中でペンシラーさんが途中で変わることはあれど、ここまでいろんな方の作画を一冊で見れるというわけではない。
なので絵的な意味でもお得感あるなあと思います。
あと、ウィンターソルジャーの話の最後のページ、彼の手が生身になってるんですけどこれは作画ミスなのか僕が知らないだけのそういう設定があるのか……。
続き物には少し手が出しにくいけど、ヒーローの活躍を手軽に眺めたい方にはおすすめの一冊です。