忍者ブログ

キャプテンヴェノネイジィ

翻訳アメコミ(主にマーベル)のレビュー・感想を置くところ。オタクが奇妙なテンションで推しを語ったりするよ! ていうかそれしかしてない! 絶版モノも扱ってます。ネタバレがめっちゃあるのでお気をつけください。

アベンジャーズ・フォーエバー Part2(19号)

マーベルグラフィックノベルコレクション


■感想
19号はアベンジャーズ・フォーエバー Part2

アベンジャーズ・フォーエバー Part1(12号)からの続きです。

ラスボス(おそらく)と思っていた人物の裏にはさらに黒幕が……のクロスオーバーあるあるで、前巻でラスボスだと思っていたイモータスの裏にさらに黒幕がいることが発覚。
後半は怒涛の状況回収からの壮大な戦い、で素晴らしいエンターテインメントでした。

苦難の状況から呼び出されたそれぞれが、進む道を見つける精神的な戦いや
別時間軸から呼び出されたアベンジャーズ(自分)達や、カーンとイモータスという、同一人物同士でありながらも別の人格を持つ者との戦いなど、今回は「自分との戦い」という場面が多く目につきました。

他にも、黒幕が動く理由となった「まだ起こしていない罪を罰するか否か」というのも深い。

どちらも、過去と未来の人物が登場する様々な作品で取り上げられているテーマですが、アベンジャーズ達ならばどうするか?
みなさま確かめていただきたいです。(予想通り、かもしれませんが)

漫画・コミックランキング
にほんブログ村 本ブログへ
にほんブログ村

拍手[0回]

PR

コメント

ただいまコメントを受けつけておりません。

プロフィール

HN:
コタロウ
性別:
非公開
自己紹介:
目次ページのみコメントできます。

Dr・ドゥーム、シンビオート、ケーブル、ロケット、デップー、スパイディあたりが特に推しです。アイアンマン、タスクマスター、マグニートー、ナイトクローラーもちょろちょろと追いかけてます。

フリーエリア