忍者ブログ

キャプテンヴェノネイジィ

翻訳アメコミ(主にマーベル)のレビュー・感想を置くところ。オタクが奇妙なテンションで推しを語ったりするよ! ていうかそれしかしてない! 絶版モノも扱ってます。ネタバレがめっちゃあるのでお気をつけください。

シーハルク:スーパーヒューマン・ロウ

ダン・スロット (著), ジュアン・ボビーロ他 (イラスト)
シーハルク:スーパーヒューマン・ロウ



あらすじ引用(引用元:上記リンクページより)



ハルク(ブルース・バナー)の従妹ジェニファー・ウォルターズ。 弁護士兼スーパーヒーローとして活躍する彼女は、スーパーパワーを持つ非行少女を監督したり、 宇宙で行われる裁判に参加したり、ヴィランに訴えられたヒーロー仲間を弁護したりと、いつも大忙し。 そんななか、シーハルクに恨みを募らせ、彼女の抹殺を企むスーパーヴィランが動き出していた……。 マーベルが贈るスーパーヒーロー法廷コメディ、待望の第二弾!



■感想

シーハルク:シングル・グリーン・フィメールからの続きです。

今回は力に翻弄される彼女、という感じでしょうか。
彼女が持つ大きなパワーにより人の助けをすることができる一方、その力のせいで恨みを買って命を狙われることもあり。
しかし、いずれの場合も、力だけでなく頭脳を使って解決に導くところがシーハルクらしいと思いました。

シーハルクの姿なら力も頭脳も両方使えるとはいえ、ジェンの姿だからこそ解決した問題もあったので、やはりどちらの姿も大切。どちらの面もあわせてひとりの人物であると感じた一冊でした。

漫画・コミックランキング
にほんブログ村 本ブログへ
にほんブログ村

拍手[0回]

PR

コメント

ただいまコメントを受けつけておりません。

プロフィール

HN:
コタロウ
性別:
非公開
自己紹介:
目次ページのみコメントできます。

Dr・ドゥーム、シンビオート、ケーブル、ロケット、デップー、スパイディあたりが特に推しです。アイアンマン、タスクマスター、マグニートー、ナイトクローラーもちょろちょろと追いかけてます。

フリーエリア