ジェリー・ダガン (著), マイク・デオダート (イラスト)
インフィニティ・ウォーズあらすじ引用(引用元:上記リンクページより)
手にした者に強大な力を与える「インフィニティ・ストーン」を巡る戦いに、 キャプテン・マーベル、ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー、ドクター・ストレンジ、ロキ、サノスら人気キャラクターが続々と参戦! インフィニティ・ストーンに秘められた本当の力とは? 謎の人物「レクイエム」の正体とは? そして大いなる戦いの行方は……? マーベル・ユニバースを揺るがす超大型イベントを見逃すな!
■感想
インフィニティ・カウントダウンで復活した新たなストーンを巡る物語の本編。
全ての石を手にしたのは「レクイエム」なる人物ですが、ネタバレするとガモーラでした。
ガモーラが新たな宇宙を創造しようとし、その過程で新たなワールドが生成されます。
そのワープワールドでは、まさかの「ふたりがひとつ」状態。
キャップ+ストレンジ、ムーンナイト+スパイディなどなど。
トニー+ソーのネーミングが「アイアンハンマー」なのが面白かったです。ソーの成分ハンマーしか残ってない。
あとゴーストパンサー。ただの黒豹にゴーストライダーが乗ってるだけ……!?
ふたりがひとつになることで、意図せずサノスと同じ(生命を半分にする)という所業を成しているところが、ひとひねりあると思いました。
誰と誰が組み合わさっているのか見るのが楽しかったです。
ロキの活躍によりガモーラは石を失い、アダムが石に意思をあたえて新たな持ち主を石自身で選べるようになって物語はひとまず終了。
新たな持ち主が誰になるのか、気になるところです。