カレン・バン (著), スティーブ・マクニーブン (イラスト), デビッド・バルデオン (イラスト)
マーベル怪獣大進撃あらすじ引用(引用元:上記リンクページより)
地球に送り込まれてきたこの怪獣達はいったい何だ?
だれがこいつらを制御できるというのか?
アベンジャーズ、チャンピオンズ、ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー、X-MEN、インヒューマンズ…地球のヒーロー連合軍は、奴らがすべてを踏み潰す前に、その進撃を止めることができるのか。
マーベル最強の怪獣軍団が解き放たれる空前絶後の作品がついに登場!
「映画のようなアクション」という誉め言葉では足りないくらいの作品だ
---ADVENTURESINPOORTASTE.COM
■感想
日本語版タイトルに惑わされず手にとってどうぞ。というのも、「マーベル怪獣大進撃」というタイトルだけを見て、「ヒーローは好きだけど怪獣はあまり興味がない」と、僕自身が購入を見送ろうとしてしまっていたのです。
ですが、よくよくあらすじを見ると……ヒーロー盛りだくさんのクロスオーバーじゃないですか!
正しい内容は、怪獣VSヒーローたち。それから、怪獣VS怪獣!
お祭り騒ぎというか、いつもの大型ワチャワチャなので、ヒーロー好きの方もぜひお手にとってください。大丈夫です。
「アベンジャーズ、チャンピオンズ、インヒューマンズ、X-MEN…とにかく全員…アセンブル!」宇宙からどんどん怪獣が降ってきて、それと戦うヒーロー達。
しかし事態は劣勢に。
それを救うのは、紙に描いた怪獣を呼び出すことができるキッド・カイジュウ。
怪獣VS怪獣の、でっかい生き物乱戦大バトル!
これはとにかく映像映えしそうなので、映画とかにしてほしいです。
ドカンバコンと街を壊しながら大きな生物が大暴れするスカっとアクション、どうでしょう?
難しいことは考えずサクっと読めて、スカっと楽しいので、そういうのが好きな方にとてもおすすめです。