忍者ブログ

キャプテンヴェノネイジィ

翻訳アメコミ(主にマーベル)のレビュー・感想を置くところ。オタクが奇妙なテンションで推しを語ったりするよ! ていうかそれしかしてない! 絶版モノも扱ってます。ネタバレがめっちゃあるのでお気をつけください。

マーベル ツムツム:テイクオーバー!

ジェイコブ・シャボット (著), デイビッド・バルデオン (イラスト)
マーベル ツムツム:テイクオーバー!


あらすじ引用(引用元:上記リンクのアマゾンページより)


パズルゲームアプリで一世を風靡した「マーベルツムツム」が、コミックになって登場。

コレクターの元へ届けられる途中、ツムツムたちの入った箱が地球に落ちてしまった。ブルックリンの少年たちがそれを見つけて……さあ、どうなる!? スパイダーマンやアイアンマンたちの能力を手に入れて、少年たちと一緒に活躍するツムツムたちは超キュート。あなたの好きなヒーローやヴィランの姿をしたツムツムもきっと登場するはず。 カバーアートは日本人アーティスト・グリヒル氏が手がけた。バリアントカバーも全パターンが収録されており、絵本のようにも楽しめる1冊。





***

■感想

完全に夕方アニメ。

ヒーロー好きの3人組の子供の元に、宇宙から不思議ないきものツムツムが落ちてきて……?
というストーリー。

子供がツムツムと一緒に悪者と戦って、ピンチになって、そこに本物のヒーロー達がやってきて「もう心配いらないよ!」というノリは完全に夕方の子供向けアニメのノリ。

絵柄も可愛くて、ツムツムも可愛くて、ストーリーも可愛らしいので、全力で可愛いの作品。



(画像は引用です。引用元:ジェイコブ・シャボット (著), デイビッド・バルデオン (イラスト)
マーベル ツムツム:テイクオーバー!より)

紙面をぴょんぴょん縦横無尽にとびまわるツムツムめちゃ可愛い。
ソーのツムツムが本物のハンマー持てるところは自由すぎてちょっと笑ってしまったw

このようにたった1コマ切り出しただけでも可愛さが伝わると思いますが、これが全ページですからね。
もはや癒やしを買ってると言っても過言ではない。

可愛い以外にとくに言うことが無いので人生に疲れた人はこれを見て癒やされてください……w

■個人的見どころ

中身はこんなにカワイイのに、バリアントはすごくリアルなものもあってシュールwww




(画像は引用です。引用元:ジェイコブ・シャボット (著), デイビッド・バルデオン (イラスト)
マーベル ツムツム:テイクオーバー!よりより)

漫画・コミックランキング
にほんブログ村 本ブログへ
にほんブログ村

拍手[0回]

PR

コメント

ただいまコメントを受けつけておりません。

プロフィール

HN:
コタロウ
性別:
非公開
自己紹介:
目次ページのみコメントできます。

Dr・ドゥーム、シンビオート、ケーブル、ロケット、デップー、スパイディあたりが特に推しです。アイアンマン、タスクマスター、マグニートー、ナイトクローラーもちょろちょろと追いかけてます。

フリーエリア