忍者ブログ

キャプテンヴェノネイジィ

翻訳アメコミ(主にマーベル)のレビュー・感想を置くところ。オタクが奇妙なテンションで推しを語ったりするよ! ていうかそれしかしてない! 絶版モノも扱ってます。ネタバレがめっちゃあるのでお気をつけください。

マーベル・スーパーヒーローズ

ロビー・トンプソン (著), ウィル・コロナ・ピルグリム (著), マーク・スメラク (著), アンドレア・ディ・ヴィト (イラスト), ネイサン・ストックマン (イラスト),

マーベル・スーパーヒーローズ



あらすじ引用(引用元:上記リンクのアマゾンページより)




「ヒドラを叩き潰せ! 」では、キャプテン・アメリカ、アイアンマン、ソー、ホークアイ、ブラックウィドウ、そしてハルク。
アベンジャーズを結成した彼らだが、ヒドラの襲撃によって、そのチームワークが試されることになる。「アントマン:小さな大冒険」では、マーベル史上最小ヒーローの初代アントマン(ハンク・ピム)は、最大のトラブルに巻き込まれ……。
「ロード・トゥ・ウォー」では、ブラックウィドウは、新人ヒーローのスカーレット・ウィッチ、ビジョン、ファルコン、ウォーマシンたちをリクルートして、新たなアベンジャーズを作り出す!? 「見習い魔術師」では、スティーブン・ストレンジが神秘の技を会得するのに苦心していた……。
「ドリーム・オン」では、宇宙最凶の賞金稼ぎが、ガーディアンズ・オブ・ギャラクシーの命を狙う……。そして「人生は計画的に」では、スパイダーマンは……クライム・マスターの計画を阻止しようとしていたのだが……。

さあ、マーベル映画のサイドストーリーをまとめた貴重な短編集をご堪能あれ!





***

■感想

映画ファン向け、だけど、ちょっと薄い。

映画版の設定にあわせた短編集。
(のわりに、アントマンはスコットじゃなくてピム)

いろんなキャラクターが見れるのは良いのですが、どれも内容が薄く、映画の補足にもあまりなっていない感じ……。
好きなヒーローがコミックのなかで動いてるのを見たい、内容はなんでもいい。という人むけ?

映画からコミックへの誘導にしたかったのだと思うのですけど、これだと「もっとほかのも読んでみたい!」とならなくて「へー、こんな感じなのかー」で終わってしまう気がする。

他作品とのつながりはなく、これ一冊だけで読める、という点ではとても手軽で良いです。

漫画・コミックランキング
にほんブログ村 本ブログへ
にほんブログ村

拍手[0回]

PR

コメント

ただいまコメントを受けつけておりません。

プロフィール

HN:
コタロウ
性別:
非公開
自己紹介:
目次ページのみコメントできます。

Dr・ドゥーム、シンビオート、ケーブル、ロケット、デップー、スパイディあたりが特に推しです。アイアンマン、タスクマスター、マグニートー、ナイトクローラーもちょろちょろと追いかけてます。

フリーエリア