忍者ブログ

キャプテンヴェノネイジィ

翻訳アメコミ(主にマーベル)のレビュー・感想を置くところ。オタクが奇妙なテンションで推しを語ったりするよ! ていうかそれしかしてない! 絶版モノも扱ってます。ネタバレがめっちゃあるのでお気をつけください。

スパイダーマン:ヴェノムVSカーネイジ

ピーター・ミリガン (著), クレイトン・クレイン他 (イラスト)
スパイダーマン:ヴェノムVSカーネイジ



あらすじ引用




破壊衝動を抱えたシンビオート、ヴェノムとカーネイジが邂逅し、誰もが予想だにしなかった事態が発生した。この最悪な出会いによって、3体目のシンビオートが生まれたのだ。
ヴェノムから誕生したカーネイジが、圧倒的なパワーと食欲を兼ね備えた幼体を出産。問題は、この新たなシンビオートが誰に寄生するかだ。
この凄惨極まる事態を収拾できるのは、スパイダーマンのみ。

誰か、大至急スパイディを呼んでくれ!



カーネイジが子どもを産んだ! カーネイジは子どもを殺したい! ヴェノムは(共闘してスパイディを倒すために)子どもを守りたい! スパイディはとりあえず首を突っ込む!笑
最終的に、「こいつは味方にはならねえ」と思ったヴェノムも敵にまわって、わちゃわちゃ大騒乱! だけど最後はシリアスなオチのヒューマンドラマ。

***

■感想

トキシンのオリジン。

今回主役となるのは普通の警官、パット。この彼めっちゃ……かわいそうなんですよ。
真面目に生きてきて、子どもも生まれたばかりだというのに、たまたまカーネイジにシンビオートの子どもを植え付けられてしまったから、宿主になってしまう。

そしてヴェノム&カーネイジに付け狙われてしまう。

最終的にキレてふたりをボコって追い払ったあと、ヒーローの先輩であるスパイディに「力を正しく使って」とアドバイスされ、善の道へすすむことを決意。
……するのですが、生まれたばかりの子どもや妻を巻き込むまいと、詳細は告げずに家族の元を去ってしまう……。
か、かわいそう……!

この後のトキシン(パット)も翻訳ほしいですね。
ていうかトキシン(エディ)もほしいし、シンビオート関係は全部ください……!

この作品、絵がリアルすぎて3DCGに見えるところもちらほら。え、これ絵ですよね? 3DCG? わからん。

迫力満点のヴェノム&カーネイジ&トキシンがいっぱい見れるので、シンビオート推しの人にはマストな一冊です!!

※カテゴリをヴェノムにしようかスパイディにしようか迷いましたが、タイトルに「スパイダーマン」てついてるので一応スパイディに。変更したほうが良いなど意見あれば目次欄のコメントへ……!

漫画・コミックランキング
にほんブログ村 本ブログへ
にほんブログ村

拍手[0回]

PR

コメント

ただいまコメントを受けつけておりません。

プロフィール

HN:
コタロウ
性別:
非公開
自己紹介:
目次ページのみコメントできます。その他用件、お急ぎの場合はツイッターへどうぞ。

Dr・ドゥーム、シンビオート、ケーブル、キャップ、ロケット、デップー、スパイディあたりが特に推しです。アイアンマン、タスクマスター、マグニートー、ナイトクローラーもちょろちょろと追いかけてます。ファントメックスももっと見たい……!

普段は趣味でオリジナルのweb小説と漫画、イラストをかいています。
当ブログはリンクフリーです。

フリーエリア