忍者ブログ

キャプテンヴェノネイジィ

翻訳アメコミ(主にマーベル)のレビュー・感想を置くところ。オタクが奇妙なテンションで推しを語ったりするよ! ていうかそれしかしてない! 絶版モノも扱ってます。ネタバレがめっちゃあるのでお気をつけください。

アルティメット・コミックス・スパイダーマン:フー・イズ・マイルス・モラレス?(60号)

マーベルグラフィックノベルコレクション


■感想
60号はアルティメット・コミックス・スパイダーマン:フー・イズ・マイルス・モラレス?

アルティメット・スパイダーマン1,2,3 シリーズがマイルスのマの字も無いうちに11巻で刊行終了し、その後翻訳で触れられていなかった部分。マイルスのオリジンです。

アルティメット~の翻訳最終巻からしばらく間が空き、その間にピーターがお亡くなりになっています。
その後を次いでアルティメット世界でスパイダーマンとして活躍すべく登場したマイルス。
いろいろあってオリジンが描かれないままアース616の世界の住人となっていた彼ですが、彼がいかにしてスパイダーマンとなったか、の部分がついに翻訳で登場しました。

内容は表題の通り、マイルスとは何者なのかという部分でまだ大きな活躍は無く、能力を得たばかりのマイルスは戸惑ってばかり。
それでもピーターの死を見て「おおいなる責任」に気づく。
この後、どんどん成長してヒーローらしくなっていくのだろう、と感じられました。

漫画・コミックランキング
にほんブログ村 本ブログへ
にほんブログ村

拍手[0回]

PR

コメント

ただいまコメントを受けつけておりません。

プロフィール

HN:
コタロウ
性別:
非公開
自己紹介:
目次ページのみコメントできます。

Dr・ドゥーム、シンビオート、ケーブル、ロケット、デップー、スパイディあたりが特に推しです。アイアンマン、タスクマスター、マグニートー、ナイトクローラーもちょろちょろと追いかけてます。

フリーエリア