忍者ブログ

キャプテンヴェノネイジィ

翻訳アメコミ(主にマーベル)のレビュー・感想を置くところ。オタクが奇妙なテンションで推しを語ったりするよ! ていうかそれしかしてない! 絶版モノも扱ってます。ネタバレがめっちゃあるのでお気をつけください。

デッドプール:ウェイド・ウィルソンズ・ウォー(26号)

マーベルグラフィックノベルコレクション


■感想
26号はデッドプール:ウェイド・ウィルソンズ・ウォー

これまで数多のオリジンが語られてきたデッドプールの、また異なるオリジンが2作収録されています。
1作目は裁判の証言のなかで語る手法。
ドミノやブルズアイと傭兵集団として活躍していたという話。

もう一つは、映画の脚本の面接に来た若者へ語る手法。
子供時代からの出来事が語られます。

双方に共通するのは、ガン治療のために実験体になったということと、軍役をしていたということ。
それ以外は大きく異なるものに見えますが、(この作品以外のものも含めて)何が真実かはわからない。
それがデッドプールの魅力なのだと思います。

今後も新たなオリジンがいくつも生まれていくのでしょう。


漫画・コミックランキング
にほんブログ村 本ブログへ
にほんブログ村

拍手[0回]

PR

コメント

ただいまコメントを受けつけておりません。

プロフィール

HN:
コタロウ
性別:
非公開
自己紹介:
目次ページのみコメントできます。

Dr・ドゥーム、シンビオート、ケーブル、ロケット、デップー、スパイディあたりが特に推しです。アイアンマン、タスクマスター、マグニートー、ナイトクローラーもちょろちょろと追いかけてます。

フリーエリア