ドニー・ケイツ (著), ジェフ・ショウ (イラスト)
サノス・ウィンズあらすじ引用(引用元:上記リンクページより)
チタウリの故郷を征服し、王として君臨するサノスは、ある日「ライダー」と呼ばれる謎の存在の襲撃を受ける。サノスを捕えたライダーはタイムストーンの破片を使い、彼を何百万年も先の未来に連れて行く。そこでサノスが出会ったのは、宇宙のほぼ全ての生命を破壊した、年老いた姿の自分自身であった……。 サノスを誘拐した犯人の正体と目的とは!? マーベル・ユニバース最強のヴィランであるサノスの、奇妙な冒険譚が幕を開ける……!
■感想
サノスゥーー!!!(
デジャヴ)
個人的に最つよで最かっこいいヴィランといえばやっぱりドゥーム様なんですが、サノスも引けをとらぬかっこよさ……。
宇宙の全てが滅ぶとき、生き残るのはやはりサノスなのか……。
他に数名生き残りがいましたが、そのメンツも納得。
ゴーストライダーとハルク。規格外だなあ……。この規格外の人達の王やってるサノス、格の違いがすごい。
ゴーストライダーがまるでデッドプールのような話し方になっていて、「まさか?」と思っていましたが、中の人の名前を見てびっくりです。
フランク……!!
まさかフランクがこんな役になるとは1ミリも思ってなくて。元々がクールなキャラだけに、ギャップがありすぎて「まじで気が狂ってしまってますやん」て感じがすごい。キャラ選が良すぎ。
僕的にはサノスは「愛の人」。
今回の目的もやっぱりデスの愛を得るためで、愛のためなら自殺もいとわないサノスはやっぱり愛が重くて、そして報われない切ない悲しい人でした。
サノスの心が埋まることは無いんだろうなあ……。