ニック・スペンサー (著), ダニエル・アクーナ (イラスト), アンドレア・ソレンティーノ (イラスト)
シークレット・エンパイア1あらすじ引用(引用元:上記リンクページより)
キャプテン・アメリカはハイドラだった!コズミック・キューブがキャプテン・アメリカの歴史を書き換えた。スティーブ・ロジャースは、大戦前からハイドラの一員だった、と。 ハイドラ総統、キャプテン・アメリカの手によって新たな世界秩序がもたらされる時、ヒーロー達の命運は…
追い詰められたヒーロー達はそれでもなお、人々のため戦いを挑んでくるだろう。
しかし彼は数々のこの上なく卑劣な罠をしかける。
ヒーロー達を排除する罠を――
■感想
キャップが作り上げたディストピア……。キャプテン・アメリカ:スティーブ・ロジャース/サム・ウィルソン ロード・トゥ・シークレット・エンパイアから続くクロスオーバー。
キャップがガチガチのハイドラになってしまった世界を描いているわけですが、信じているものがハイドラでもキャップの本質はキャップなところが良い……。
彼の中では、これは悪じゃないんだよな。正しい意味での確信犯というやつか。ミヨネアを持ち上げられるってことはそういうことなんだと思います。高潔さは失っていないと。
キャップの愚直さと頭の良さが同時に最大限に発揮されていて、かっこいいと言わざるを得ない。キャップ好きとしてたまらんですよ。道徳観が変わってしまった彼はこうなるのか。冷酷なまでの作戦を、信念のために実行に移せる胆力。クール……。
ハイドラ版アベンジャーズのメンバーも結構好き。
デップーがいるのわかりみが深い(何かあればすぐ裏切りそうw)し、タスクマスターがいるのも納得でかっこいいなあ。
あとはやはりキャップのシャロンへの対応が最高……!
良かれと思ってエゴを押しつけてゆくっ……愛ゆえに! そこ好きっ……!
それと、キングピンがカッコ良かったです。この人はこの街が本当に好きなんだろうなきっと。
ピムの扱いはなんかいつもかわいそうだなと。
もうほんとにずっとグチグチ言われすぎてて……。たしかにDVは悪いですけども、他の人も過ちはたくさん犯してるのに、たしかにピムばかりいつも同じことを責められている気がする……。
強く生きろよ、ピム……。
コズミックキューブのかけらを先にすべて集めるのは誰なのか? で
シークレット・エンパイア2に続く!!